Music For The Dreamer

音楽を通して自分を変えたいと思っているひとを応援したい!

オンライン英会話はじめました!

お久しぶりです!シンガーソングライターのRocaです!

 

実は今月からオンライン英会話はじめました!!

何かはじめるときやっぱりネットで下調べしますよね^^

それで僕も見てみたらあるわ、あるわ...(笑

 

CMなどで馴染みのあるDMM英会話に加入してみました。

何も経験したことないからまずは試しにはじめてみないことにはわからないですもんね(笑

 

加入して2週間、25分1回のレッスンで11回、5時間くらい英会話をしたことになります^^

やっぱりはじめてのレッスンのときはすごく緊張しましたが、それでも緊張してることを素直に伝えてみたり、「英語を話す」以前に「ひととひととのコミュニケーションを取っているんだ」ってことを絶えず忘れないようにレッスンを受けているつもりです。先生だって生身の人間ですもんね。こっちが受け身でいちゃ向こうだってつまらないはず(笑

 

やっぱり英語ができると、情報を取る時に格段に選択肢が広がる気がします。ビルボードヒットチャートとかで気になったアーティストをググってみても、日本語でのサイトがなかったりっていうのはざらですからね(^^;

海外のゲームアプリでも日本語の翻訳がイマイチだったり、僕もまだまだですが、英語力を磨いて、自分に必要な情報をしっかりcatchできるようになっていきたいです!

 

単純に違う文化を背景に持つひとと話すのは楽しいので、気になる方は試してくださいね^^無料体験ありますよ♪